ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. みらいーく江戸川台活動の報告 【10/27(木)、10/28(金)、10/31(月)】

みらいーく江戸川台活動の報告 【10/27(木)、10/28(金)、10/31(月)】

こんにちは!

放課後等デイサービス みらいーく 江戸川台のスタッフです。

本日も活動報告をさせていただきます。

今週は引き続き、【ハロウィンイベント】をみらいーく江戸川台では実施しています。

今週も、仮装したり、おやつをハロウィン仕様にしてみたりと、秋の季節感やハロウィンや雰囲気を児童の皆さんには味わっていただこうと思っています。

まずは、27日の様子です。

27日では、ハンドクラップを行い、ハロウィンの音楽を楽しみながら、リズムに合わせて身体を動かしました。

次は、28日の様子です。

こちらはソリを使い、ソリ引きリレーを行いました。

こちらはリレー形式で足腰の力を鍛えてもらおうということで行いました。

皆さんはきついと言いつつ、一生懸命に取り組んでいました。

また、こちらは自由時間の様子ですが、学年の垣根を越えて、仲良くされている様子も見られました。

最後は、31日の様子です。

本日がほんとうのハロウィンです(笑)

その日はおやつもいつもよりよりハロウィンに寄せ、児童の皆さんも、おやつを見てテンションが上がっている様子でした。(笑)

メイン活動は、ダンボールのわっかの中に入って全身を使っていく運動として、段ボールキャタピラレースを行いました。

こちらは、チーム戦で行いました。

両チームとも、勝ったり負けたりと力が拮抗しており、負けてしまっても「もう1度!」とあきらめずにトライする様子が見られました。

本日は以上となります。

ハロウィンが終わり、次の大きなイベントはクリスマスとなります。

また、11月も楽しく一生懸命にみらいーく江戸川台のスタッフと共に身体を動かしていきましょう!

今週も、ありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事