ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. 江戸川台【6/8(水)】活動の報告

江戸川台【6/8(水)】活動の報告

こんにちは。

放課後等デイサービスみらいーく江戸川台のスタッフです。

本日の活動報告をさせていただきます。

今日は、ボルダリング活動をお休みして筋力トレーニングを重点的に行いました。

皆が大好きなポケモン体操で全身のトレーニングをしました。

所々、ポケモンが出てきて「あ!〇〇だ!捕まえたことある」と盛り上がりながら楽しく行っていました。しっかりと行った為、へとへとになっている子もいましたが汗💦をかきながら、一生懸命取り組むことが出来ました。

体操の後は、手押し車を行いました。

姿勢を維持したままで行うことは難しかったですが、自分のペースでしっかりと取り組みました。

スタッフとペアになり2回行った後で、、、

今度は、お友達とペアになり3回行いました。

お互いに「大丈夫?」「頑張れ」など声をかけてあげたり、終わったあとには「ありがとう」と伝えるなど素敵な場面をたくさん見ることができました。

途中でギブアップすることなく、全員が最後までしっかり取り組むことができました!

筋力トレーニングで使ったからだをストレッチでしっかりとほぐして、今日の活動は終了です。

今日はボルダリング検定の賞状をもらえたお友達がたくさんいました。

照れながらも、表彰では嬉しそうに受け取っていました。

6月はボルダリングを行わない日もありますが、自分のペースで一生懸命検定に挑戦しています!

今日は、皆で素敵な汗💦をかくことができる一日になりました🌟

今日もとっても良く頑張りました。

明日はボルダリング活動の日です。笑顔で元気に頑張りましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事