ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. 江戸川台【6/1(水)】活動の報告

江戸川台【6/1(水)】活動の報告

こんにちは。

放課後等デイサービスみらいーく江戸川台のスタッフです。

本日の活動報告をさせていただきます。

学校から帰ってきて、将棋をしている2人の姿を見つけました。

お互いルールを確認しながら楽しそうに過ごしていました!

始まりの会に、スタッフがモルカーの絵本を読み始めると子ども達は釘付けになって見ていました。

「このモルカーはこうなんだよ!」「こういう性格!」と皆で盛り上がりながら見ていました。

本日も引き続き、ボルダリング検定を行いました。

コースをクリアするお友達が続出していました! 他のお友達がクリアしている様子を見て

「賞状もらえるように頑張る」「〇〇くん頑張って!出来るよ」とという声掛けが聞こえてきて、子供たちの意欲が高まっていくのを感じました。自分が行う時だけでなく、お友達が登っている様子を見てアドバイスしたり応援できる気持ちの大切さを皆で確認しあいました。

ボルダリングの後は、ダンス&ストレッチを行いました。

今後も活動の後にストレッチを取り入れ、クールダウンが出来るようにしていきたいと思います。

ストレッチの中にポケモンのキャラクターがでてきて、皆で楽しみながら取り組むことができました。

ボルダリングで頑張った後のダンスに「あー大変だ!」という声も思わず出てしまうほど一生懸命踊っていました。

今日は優しい気持ちを皆で学べる素敵な一日になりました♡

みんな大変よく頑張りました! 本日の活動はこれで終了です。

また明日も元気に楽しく活動していきましょう♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事