ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. 江戸川台【6/2(木)】活動の報告

江戸川台【6/2(木)】活動の報告

こんにちは。

放課後等デイサービスみらいーく江戸川台のスタッフです。

本日の活動報告をさせていただきます。

今日もとても暑く、汗だくになりながら「ただいま!」「こんにちは」と元気に挨拶してくれました。

おやつに果物のアイスがでてひんやり一休みしていました。

アイスはりんご🍎味がとても人気で売り切れ続出するほどでした!

本日は、ボルダリング検定をお休みして、腕や足を使ったトレーニングを行いました。

腕のトレーニングでは、ボルダリングを使用して足を離して両腕でぶら下がり、何秒キープできるか競争しました。一番長い時間ぶら下がれていた子で120秒もぶら下がることが出来ていました!

真っ直ぐの壁と、斜めの壁2種類挑戦しました。

足のトレーニングでは、お友達と手を繋いで同じタイミングで足を前に深く曲げるというトレーニングをしました。お友達をよく見てタイミングを合わせて動くことに苦戦している様子でした。

4人バージョンと全員バージョンと2回行いました!

難しいながらも、笑顔で一生懸命取り組むことが出来ました。

皆がテキパキ行動してくれて、たくさん時間が余ったので皆が大好きなドッチビーを行いました。

最後にしっかりストレッチを行って今日の活動は終了です。

皆の笑顔がたくさん見られた一日となりました💎

とっても良く頑張りました!

また明日も元気に笑顔で活動していきましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事