ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. 【7/7(木)】江戸川台活動の様子

【7/7(木)】江戸川台活動の様子

こんにちは。

放課後等デイサービスみらいーく江戸川台のスタッフです。

今日の活動内容を報告いたします。

本日は、エアコン増設工事の為、取手グリーンスポーツセンターの公園と西深井福祉会館での活動となりました。

学校が早く終わったので、少し遠くまで足を延ばして取手まで行ってきました。

移動の車内では、歌を歌ったりしながらお友達と楽しんでいる様子でした😊

公園には23メートルのスライダーがあり、何度も何度も滑っては登りを繰り返したくさん汗💦をかきました。

西深井福祉会館に戻ってくると、皆隣り合わせで宿題をしたり、楽しくおしゃべりしながらおやつを食べました。

その後は、集団活動です!

椅子取りゲームをしたり、なんでもバスケットを行いました。

椅子取りゲームではついつい盛り上がり過ぎてしまい、音楽🎵が聞こえなくなってしまうほどでした。

よく音楽を聴いて、音が止まったら座る!簡単なようで俊敏な動きが必要とされるため「あっ!」と思った時にはもう他のお友達に座られてしまうこともありました。

なんでもバスケットはフルーツバスケットをアレンジしたもので、指示役になった人は「今日朝ごはんにパンを食べてきた人」など座っている子が当てはまるような内容を考えて、座っている子に動いてもらうゲームです。

「今日黒い服を着てる人」「このゲーム知ってる人」など面白い内容を考えて指示役を行っていました。

最後に少しだけ、ハンカチ落としゲームをして本日の活動は終了です。

今日も暑い中、たくさん動いてたくさん笑った一日となりました😊

そして、今日は七夕です🎋 例年、七夕は雨の日が多いですが今年は晴れましたね🌞

彦星さまと織姫もきっと天の川を渡って会えますね💕

みんなの願いも叶いますように、、、、

週末ラストスパートの金曜日、明日も頑張りましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事