ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. 【7/19(火)7/20(水)】江戸川台活動の様子

【7/19(火)7/20(水)】江戸川台活動の様子

こんにちは。

放課後等デイサービスみらいーく江戸川台のスタッフです。

今週より、ブログの投稿日数が変更となりました。 火曜日と木曜日に更新させていただきます。

火曜日に、前の週の木曜日・金曜日・月曜日の内容を、木曜日に火曜日・水曜日の内容を投稿させていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

19日火曜日は脳トレ「数字と手拍子」、集団活動「しっぽとりゲーム」、メイン活動「v字・自転車漕ぎ」「ティッシュキャッチ」を行いました。

学校が早く終わったので、お友達とお弁当を食べました。 それぞれお弁当の自慢おしながら楽しそうに食べていました。

V字バランスでは、上半身を起こして行うため、お腹に力を入れてキープすることが大変でした!

この体勢のまま、自転車漕ぎも行いました。

活動と自由遊びの合間に、ビジョントレーニング課題を行う時間を作り集中してプリントに取り組みました。夏休み中は20分から30分間この時間を作りたいと思っています。

お誕生日のお友達がいたので、みんなでお祝いをしました😊

20日水曜日は、脳トレ「頭・肩・膝ポン」集団活動「しゃがみ相撲」メイン活動「ボルダリング」を行いました。

頭・肩・膝ポンが音楽に合わせて行いました。音楽がどんどん早くなりついていくのも大変でしたが、一生懸命取り組んでいました。

しゃがみ相撲はしゃがんだ状態で、手で押し合い少しでも足がずれてしまった方の負けです💦

足の力とバランスに気を付けながら、集中して取り組んでいました。

ボルダリングでは、検定表を全て合格したお友達がボルダリングの壁一面全て使って横移動にチャレンジしていました✨

自由遊びの時間には、みんなで静かに絵本を読む場面も見られました💛

これで19日(火)、20日(水)の活動報告は終了です。 次回のブログの更新は、26日(金)になります。

今日から夏休みが始まりました! 楽しいことがたくさんまっていますね!

みらいーく江戸川台でも、いろんな活動を予定しております。

暑い日も続きますが、元気に頑張っていきましょう🚩

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事