ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/13】活動の様子

【11/13】活動の様子

こんにちは、児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

午前中の児発の時間では『サーキット』をメインに活動をしました。

ハイハイで机の下の洞窟をくぐり、バランスストーンの山を越え、最後に一番高いスタッフの山を登り、ゴールという流れで行い、全身を動かすことが出来ました!

ハイハイで洞窟を潜り抜けたら次はバランスストーンの山に挑戦だ!

バランスストーンの山を越えたらスタッフの大きな山を乗り越えました!

高い山でも頑張ってよじ登ってくれました。

また、活動の合間には公園に散歩に出かけました。

丸太の平均台を落ちないようにバランスをしっかり保ちながらわたっていきました。

また、お友達とも仲良く縄跳びを使い遊んでいました🤭

児発の時間はここまでです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

午後は放デイの時間です。

放デイの時間では『ダンス💃』をメインに活動をしました。

ダンスの前のトレーニングでは本日は『ニートゥエルボー』という新しい体幹トレーニングを行いました。

右腕を伸ばした場合は左脚を伸ばし、伸ばしている方の肘と膝をくっつけていくトレーニングです。

初めてのトレーニングでバランスをとるのがやっとのようでした😿

これから継続的に行ってみんなでできるように頑張りましょう✊

トレーニングの後はダンスの時間です。

本日も大人気のポケモンの『1.2.3』と鬼滅の刃の『紅蓮華』に合わせてダンスを踊っていきました。

知っている曲🎵のためみんな楽しそうに、また真剣に踊ってくれました。

ダンスで全身を動かすことが出来ました!

帰りの会までの自由時間では本日はトランプ♠の『ダウト』を行いました。

みらいーくでは初めて行いましたが、ルールをしっかりと覚えてくれ怪しいと思ったら『ダウト!』と叫んで盛り上がりました!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく🎈身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした☀

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事