ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/30】活動の様子

【11/30】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

児発の時間では『サーキット活動』と『公園活動』をしました。

メインの活動に入る前には体操と拍手の音で立ち上がる運動を行いました。

みんな拍手👏の音を聞いて素早く立ち上がることが出来てスタッフも太刀打ちできませんでした😿

サーキット活動では机の下の洞窟くぐりや、ラダーの橋、バランスストーンの山を渡る内容で全身を動かせる内容で行いました。

サーキットでも競争をしましたが、ハイハイでは児童に全く勝てず、スタッフも負けてしまいました😿

その後は散歩がてら公園で活動をしました。どんぐりなど秋のものを見つけつつ滑り台などの遊具を使い身体を動かしました。

児発の活動はここまでです。

今日も楽しく活動してくれてありがとうございました🤭

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの時間では公園で『みらいーく☆マラソン』の活動をしました。

みんなで位置について一斉にスタートしました。

本日も1キロを走ってくれた児童がいました。スタッフも一緒に走りましたがヘトヘトになりました。

マラソンの後は少し園内の遊具を使い活動をしました。

平均台ジャンケンでバランスをとりながら体を動かしました。

ターザンロープではしっかりと縄を握ってヒューっと楽しそうに進んでいました🤭

放デイのみんなも今日も楽しく活動してくれてありがとう!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事