ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/1】活動の様子

【3/1】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日から三月ということで、あと一か月で四月になり新しい季節になりますが、最後の一か月もみらいくーで楽しく身体を動かしていきましょう!

さて、本日の活動の報告を致します。

本日児発の時間では『サーキット活動』をメインに活動をしました。

まずは、バランスボードとトランポリンでバランス力や体幹を鍛えていきました。

バランスボードからボードへの橋渡も出来るようになりました😊!

どんどんバランス力が上がってきています!

サーキットではラダーや平均台を使い主に下半身を鍛えました。

また、コーンを集めることで手先も動かしました。

児発の時間はここまでです。

今日も楽しく活動してくれてありがとう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間では『ダンス』をメインに活動をしました。

まずはトレーニングです。今週は上半身トレーニングの週ということで『手押し車リレー』と『タオル綱引き』を行いました。

やっていない人たちはやっている人の応援をしてくれました。

みんなで楽しく行うことが出来ました。

トレーニングの後はダンスです。楽しい曲に合わせてダンスを踊りました。

全身を動かしていきました。腕やお腹を激しく動かす動きもありましたが曲が終わるまで頑張って踊り続けていました。

今日もお疲れ様でした!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事