ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/5】活動の様子

【3/5】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日児発の時間では『ダンス』と『ボール活動』をメインに活動をしました。

ダンスでは『バナナくん体操』をゆっくりのペースで踊りました。

ゆっくりでしたので児童たちもゆっくりと真似して踊ってくれました😊

ボール活動では、まずボールを投げたり、蹴ったり、つかんだりする練習をしました。

何回か練習して少しずつまっすぐ蹴ったり出来るようになって嬉しそうにしていました。

ボールを扱う活動をした後は『ドッジボール』をしました。

うまくボールを投げて相手を狙っていました😊

また、本日はお誕生日会も開催しました。

お誕生日のお友達の写真を撮りました。

帰りの会ではお誕生日カードとお菓子をプレゼントをしました。

お誕生日おめでとう🎉!

児発の時間はここまでです。

今日も楽しく活動してくれてありがとう!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

放デイの時間では、『いろいろなプランク』と『ドッジビー』の活動を行いました。

いろいろなプランクでは、普通のものから、片足を上げたり、足を大きく開いたり、横向きでのものを行いました。

児童たちは辛そうでしたが、10秒という時間キープして頑張っていました。

後半はドッジビーで、スタッフも交えて勝負をしていきました。

投げるのが本当に上手で、よけるのが大変でした😿

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事