ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【7/6】活動の様子

【7/6】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の時間では、『バランストレーニング』『サーキット』を行ないました。

バランスストーンから落ちずに渡り切る事がとっても上手になってきました!

サーキットでは、一本橋などを取り入れつつバランス力を養います。

落ちない様に・・・おっとっと!!

渡り切った後は、かわいい笑顔が見られました♪

みんなが大好きな風船も上手にキャッチしたり、投げたりする事が出来る様になってきました。

バランス力や目の力などを鍛え、今日も一日沢山体を動かしました♪

続いて放デイの時間です。

放デイでは、『バランスボード相撲』『ダンス』『ドッチボール』を行ないました。

下半身を鍛える週間なので、しっかりと下半身を鍛えられるトレーニングを行ってから、メイン活動を行ないます。

勝負事はみんな、真剣です。

負けた後は「悔しい!」なんて声も出ましたが、気持ちを次に切り替える事も出来、とても素敵でした。

悔しい気持ちも大事ですよね。

そして、ダンスではアニメの曲を流しながら腹筋を鍛えられるフリを行ないました。

最後まで足をあげながら行う強者も居て、支える力がついてきたなあ、と実感いたします☺

最後はドッチボールで楽しみながら体を動かしました。

明日も笑顔で体を動かしていこうね!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事