ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【7/13】活動の様子

【7/13】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日の児発の時間では、『サーキット』をメインに行ないました。

サーキットの前にはいつもの体操+ダンスで体を動かしました。

ダンスの曲が流れるとにっこり笑顔で踊ってくれましたよ😛

さて、サーキットではバランス力や押す力、体幹などを鍛えられる内容を行ないました。

よく足元を見ながらバランスストーンを渡りきり、大玉を転がしてゴール!!

2回目、3回目はゴロゴロ転がって楽しみながら体幹を鍛えたり、と内容を変えつつ行ないました。

本日も楽しみながら体を動かす事が出来ました♪

さて、続いて放デイです。

放デイでは『反応トレーニング』と『風船バレー』を行ないました。

活動の前には上半身を鍛える為に、腕立て伏せを行ないました。

指定した回数を行う事が出来たりと支える力がついてきたなあ、と感じる一面です😊

反応トレーニングでは、トランポリンでジャンプしながら書かれている文字を当てるゲームです。

ジャンプしながら見る事で、動体視力も鍛える事が出来ちゃいます☆

レベルアップすると、文字が小さくなったりと白熱したゲームとなりました♪

そして、最後は全身を動かせる風船バレーを行ないました。

元気いっぱいの児童は「あっちだ!」「取って取って!」などコミュニケーションを取りながら行う事が出来、協力する力もついてきています♬

またみらいーくで楽しみながら体を動かしましょう😛

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事