ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【12/3】活動の様子

【12/3】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の部では『ダンス』をメインで行いました。

スタッフの動きをよく見て、上手に真似っこする事が出来ています♪

ダンスで体を動かした後は、スタッフと共に図書館にお出かけ致しました。

落ち葉を見つけて大興奮!踏むとどんな音がしたかな?

お散歩も楽しみながら図書館へ向かいます☆

図書館ではどの本を読みたいかスタッフと相談しながら探します。

大好きな恐竜の絵本も見つけてとっても大喜びでした!

自分の意思もしっかりとスタッフに伝える事が出来、他の子たちがどんな本を読みたいか悩みながら一緒に探してくれました♪

自分で借りた本を持つ姿は何だか少し大人になった様に思います😊

また、一緒に行こうね!

さて続いて放デイの活動です。

放デイはリズム感、模倣力を養える様に『ダンス』で体を動かしました。

ストレッチもしっかりと行って体を動かしやすくします!

足がとっても開く様になった児童もいてびっくりです!

続いてダンスに行く前にリズム感を養える様に練習を行ないました。

スタッフの声に合わせて足を出したり腰を落としたり・・・。

ダンスを行うにはリズム感がとっても大事ですよね!

練習を行った後は本番です。

練習を行ったからか、心なしかいつもよりもリズム感が良いような気がします♪

曲に合わせてみんなノリノリで体を動かしました!

さて、明日もまた楽しみながら体を動かして行きましょうね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事