ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【1/13】活動の様子

【1/13】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

児発の部では体操を行った後、近くの公園でマラソンと縄跳びの活動を行いました。

公園を半周を2回繰り返して合計200メートルも走りました。

寒空の中児童達は元気いっぱいな様子ではしりました😊

マラソンの後はなわとびです。

まずは大縄跳びでジャンプの練習。

3人そろって上手く飛べるかな?

その後は小さな縄跳びで楽しく縄跳び活動をしました😊

活動の後に自由時間では公園にある鉄棒などの遊具を使い楽しく身体を動かしました。

放デイの部でも本日は持久走です。

ただし、児発の部よりも難易度は高く、1周200メートルの長さを5周を限度に各々目標を決めて走りました。

いつも通り、一斉スタートです!

中にはヘトヘトな様子ながらも頑張って5周走り抜けた児童もいました。

お疲れ様です。

戻った後は、球技活動です。

ボールを使って掴んで投げてを繰り返していきます。

どんどんスピードが上がってくると、どこを見ていいのかを瞬時に判断しないと行けず、中々難易度の高い活動です。

児童達は集中してボールを目で追い掛けていました。

最後はボールを扱う練習をしたのでドッジボールです。

練習をしたおかげか、いつもよりも強いボールが投げられている児童が多かったです。

これからも練習頑張ってドッジボールで活躍しよう!

それでは、また明日も楽しく活動しましょう👋

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事