ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. 江戸川台【6/15 (水) 】活動の報告

江戸川台【6/15 (水) 】活動の報告

こんにちは。放課後等デイサービスみらいーく江戸川台のスタッフです。

本日も活動報告をさせていただきます。

今日は、みらいーく江戸川台では初めての外出レクリエーションの日で、

外出先は、【守谷サービスエリア パサール守谷】と【明治なるほどファクトリー守谷】と言った場所に向かいました。

児童や生徒の皆さんは、来た時からとても楽しみにしているような様子でした。

まずは、『パサール守谷』での活動での様子です。

こちらでは、買い物学習を目的とし、自分自身で食べたいものを選んで、注文し、お金のやり取りをするといった一連の流れを実際に体験していただきました。

児童・生徒の皆さんは、自分で好きなものを食べており、食事の際は、「おいしいよ!これ」と言った言葉が聞かれ、とても楽しそうにされていました。

また、せっかく来た記念にと、お土産を選ぶ時間では、自分のお母さん、お父さん、兄弟などに「これ、喜んでくれるかな?」と一生懸命に選ぶといった普段では見られない一面もみる事ができました。

次は、『明治なるほどファクトリー守谷』での様子です。

こちらでは、社会科見学として工場見学を行いました。

工場見学では、ヨーグルトや牛乳についての知識を学んだり、製造過程を見る事ができました。

工場見学中の様子は撮影の関係上、お見せすることができませんが、

ガイドさんが説明してくれたり、ガイドさんからのクイズに楽しく答えている様子がみられました。

最後は、参加した、児童・生徒での記念撮影を行いました。

本日は以上となります。

今日一日を振り返って、児童・生徒の皆さんは、とても有意義な一日を過ごせたかなと思います!

参加することが難しかった児童・生徒の皆さんは、また次回のこのような機会があれば是非とも参加していただければなと思います。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事