ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【1/27】活動の様子

【1/27】活動の様子

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

児発の部では「ダンス」「公園での運動」を行いました。

ダンスでは「ツバメ」「チェッチェッコリ」「ウルトラマン体操」の曲に合わせて踊りました。

中でもウルトラマン体操では、自分がウルトラマンになりきり、胸を張ってパワフルに踊りました!

ダンスの後は公園に行き、スタッフとのかけっこ競走を行い、児童全員が見事に勝利し、みんな大満足でした🤭

放デイの部では、「ダンス」をメイン活動にしました。

まずは準備体操のあと、全身のトレーニングとして、綱引きトーナメント行いました。

綱引きトーナメントでは、みんなが日に日に力強くなるのを実感できました!

そして、メイン活動の「ダンス」を行いました。

今日のメイン活動の「ダンス」では、音楽に合わせて軽快に踊りながら、音楽が一時停止した時に身体を止めて数秒間静止するという形式のダンスを行ないました。不安定な姿勢での静止によって、体幹も鍛えられます。

最初は「楽勝!」という声も聞こえましたが、徐々に難易度が上がり、最後は「結構、効く!」という声に変わるほどでした🤭

その後、集団活動「ドッジボール」で盛り上がりました。

本日はここまでです。

また、明日も楽しみながら、運動しましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事