ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【1/26】活動の様子

【1/26】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の様子を、ご報告させていただきます。

児発は、『かけっこ』『お散歩』を行い下半身強化を行いました!

始まりの会ではしっかりと座ってスタッフが読む本に耳を傾けています♪

ドラキュラが出てきてジーっと見入っていましたよ😊

公園まで行き、いよいよかけっこです!

スタッフの「よーいドン!」の掛け声にあわせて元気に走り出す子ども達!

腕もしっかりとふっていました!

かけっこの後はみらいーくの周りをお散歩です。

歩くときは何に気を付ければいいのかな?しっかりとお話しをしながら沢山歩きます♪

道では沢山の発見もあって、子ども達も笑顔でお散歩できていました。

さて続いて放デイの活動です。

放デイは『持久走』『ドッチビー』を行いました。

公園に行くまで「5周走る!」「3・・・やっぱり5!」等子ども達からスタッフにやる気満々な発言をする姿も見られ、嬉しい限りです😃

上級生チームは、「負けないから!」等男の子らしい強気な発言をしながら5周完走です!

さすが!!

戻って来てからはドッチビーを行ない、更に持久力を高めました☆

そして、本日はなんとみらいーくポイント100ポイント達成した児童のお祝いでした!

希望のショートケーキをgetして、嬉しそうにしていましたよ😊100ポイント達成!おめでとう!!!

他のみんなの意欲にも繋がりました!

さて、本日はここまでです。

明日も楽しみましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事