ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/4】活動の様子

【3/4】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

メイン活動は『反応・ビジョントレーニング』です。

準備体操のあと、ウォーミングアップを兼ねて、ざぶとんダッシュを行ないました。

指定された「ざぶとん」目指して、ダッシュしたり、ジャンプしたりと頑張りました!

そして、本日のメイン活動の反応トレーニングでは、上から落ちてくるボールを、手や紙コップを使ってキャッチするトレーニングを行ないました。

みんな楽しみながら、動体視力や敏しょう性、調整力等を高めました!

さらにはビジョントレーニングとして、紙コップ数個を使い、紙コップでボールを隠して素早く移動し、どの紙コップにボールが入っているかを当てるトレーニングを行ないました。

このトレーニングでも、動体視力や集中力等が高められます。

さらには、紙コップでボールを移動する役を行う児童もおり、大いに盛り上がりました!


そして、最後は集団運動を行ない本日の活動は終了です。

以上が、本日の活動報告となります。

今日も一日、みんな楽しみながら運動を行うことができました。お疲れ様でした😊

また明日も楽しみながら、運動に親しみましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事