ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/5】活動の様子

【3/5】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日は学校休業日のため、午前中は児発・放デイ合同で活動を行いました。

午前中のメイン活動は『公園活動』です。

まずは準備体操や「チェッチェッコリ」を行い、身体をほぐしました。

その後、公園に移動し、なわとびや大なわとびを行いました。

中には、1人で大なわとびを100回も跳べる児童もいました。素晴らしいです!

なわとびの後は、サッカーでゲームを行いました。

最後は、スタッフのキーパーとのPK戦を行いました。

みんな見事なインステップキックで、ゴールを次々と決めました。

以上が午前中の児発と放デイ合同の活動報告となります。

午後、放デイの児童は『バランストレーニング』『ジャンプトレーニング』を行ないました。

バランストレーニングでは、バランスボードに乗った状態でボールをカゴに投げ入れるものです。バランス感覚や集中力、測定筋力、体幹等が、楽しみながら鍛えられます。

ジャンプトレーニングでは音楽に合わせて、ロープの上を両足で跳んだり、ロープを境にステップを踏んだり等の多様な動きを行いました。このトレーニングではリズム感を養いながら、全身の筋力、感覚等を向上させるねらいがあります!

本日の活動報告は以上です。

今日も一日、楽しみながら運動を行うことができました。

お疲れ様でした😊

また来週も楽しみながら、身体を動かしましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事