ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. 江戸川台【6/7(火)】活動の報告

江戸川台【6/7(火)】活動の報告

こんにちは。

放課後等デイサービスみらいーく江戸川台のスタッフです。

本日の活動報告をさせていただきます。

梅雨に入り、雨☔が降ったり止んだりとあいにくのお天気でしたが、今日も元気に来てくれました。

自由時間には、塗り絵に没頭する子の姿が見られ、スタッフに「ここ何色だったかな?」と聞きながら

丁寧に取り組んでいました。塗り終わると、「見て~!」と見せてくれました。

今日のお話の時間には、「おつきさんに化けたいの」という紙芝居を見ました。

お母さんの狸が、化け方を一生懸命子どもの狸に教えるお話で、途中間違えて化けてしまう姿を見て

子供たちも「違うよ!しっぽのままだよ」と口にしながら笑顔で見ていました。

今日は、ボルダリングをメインとして活動を行いました。

何度も繰り返し行っていると、手が真っ赤になって疲れてきてしまうのですが

それでも一生懸命手を挙げて検定に挑戦していました。

どこをチャレンジすると簡単か、賞状がもらえるかなどお友達に教えあいながら行っている姿はとても微笑ましく思いました。

今日も合格する子がたくさんいて、周りの皆の意欲につながっています!

ボルダリンが終わると、皆がお楽しみの集団活動ドッチビーを行いました。

ドッチビーの際中は、お友達にぶつかってしまうこともありますが、自然に「ごめんね」「大丈夫だよ」の声が聞こえてきていました。

最後はしっかりとストレッチをして今日の活動はこれでおしまいです。

帰りの会には、ボルダリング検定の表彰式です。

合格できたことを皆で拍手でお祝いしました。

優しい言葉をたくさん聞くことのできる一日となりました💛

今日もとっても良く頑張りました。

梅雨に入り気持ちもどんよりしてしまいそうになりますが、

雨☔に負けず、明日も元気に楽しく頑張りましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事