ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. 江戸川台【6/6(月)】活動の報告

江戸川台【6/6(月)】活動の報告

こんにちは。

放課後等デイサービスみらいーく江戸川台のスタッフです。

本日の活動報告をさせていただきます。

今日はあいにくの雨で子供たちも少し残念そうな姿も見られましたが、活動が始まると元気に行っていました。

まずは体操です。 リーダーを決めて、リーダーの掛け声に合わせて体操しました。

今日は、ボルダリングをお休みしてトランポリンを使った活動を2種類行いました。

まずは、けんけんぱをして、トランポリンを30回、ラダーを両足ジャンプした後で、最後にハードルを高く飛び越えました。

足をつかったトレーニングで、「よいしょ!」「せーのっ!」など声をだしながら行っていました。

助走をつけずに跳ぶので、少し緊張した表情でしたが、一生懸命に跳ぶことができました!!

2種類目は、2チームに分かれてジャンケンゲームをしました。

じゃんけんに勝った人は残って跳び続け、勝った人に交代でジャンケンに挑むという内容です。

じゃんけんに勝つと嬉しいですが、跳び続けなくてはならないため、「もう足が~」と言っている子もいました。

ジャンケンは足でも行いました。跳びながら足でジャンケンすることはなかなか大変で、何をだしたか分からなくなってしまうこともありました(笑)

それでも、交代しながら仲良く取り組むことが出来ました。

最後は、しっかりストレッチをして、帰りの会には「アリとキリギリス」の紙芝居を見ました。

内容をしっかり理解して、口々に「キリギリスはずるいよね」「ありは一生懸命に頑張っていたのに・・・」とお友達とお話しをしていました。

コツコツ、一生懸命に頑張ることの大切さを学ぶことができました☆

これで今日の活動は終了です。

お手伝いをたくさんしてくれた一日になりました。

とっても良く頑張りました!

明日もお天気が雨☔予報ですが、笑顔で元気に頑張りましょう。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事