ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 江戸川台 活動報告
  4. 【7/14(木)】江戸川台活動の様子

【7/14(木)】江戸川台活動の様子

こんにちは。

放課後等デイサービスみらいーく江戸川台のスタッフです。

本日の活動内容を報告させていただきます。

本日はあいにくの雨☔でしたが、雨にも負けず元気いっぱいで活動を行いました。

ウォーミングアッとして、からだでジャンケンを行いました。

体を大きく使い、グーは小さくなってしゃがむ、チョキはアキレス腱のポーズ、パーは手足を大きく開いてジャンプ!

まずは、スタッフが行う真似をしてグーチョキパーと身体を動かしたあとで、ジャンケンです!

スタッフと何度かジャンケンしたあとは、ひとりずつ前にきてもらいお友達同士でもジャンケンを行いました✨

大盛り上がりとなりました!!

集団活動では、コーンを守れ!というゲームを行いました。

5つのカラーコーンを、守るチーム・蹴ってゴールに入れるチームに分かれて戦いました。

チームのお友達と協力して、楽しく活動していました。

身体の大きさよりもいかにすばやく動いて、守る・すきを見て蹴ることができるかが勝負で大事なポイントとなりました。

準備運動では、兄弟のお友達に前に出てもらい体操を行いました。

お友達の指示にしっかりと耳を傾けて、声を出しながら体操を行うことが出来ました。

メインの活動として、ボルダリングを行いました。

自分たちでやりたいコースを選択して、順番待ちをしながら行う。

待つ姿勢もとても大事です。お友達の様子を見ながら次はどこをやろうか考えながら静かに待つことが出来ました。

今日の活動はこれで終了です。

子供たちの元気いっぱいの声が響き渡りながら楽しく活動をすることができました!

スタッフも皆からたくさん元気をもらいました😊

明日も雨に負けず、元気に笑顔で頑張りましょう🚩

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事