ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【2/1】豆まき👹イベントⅠ

【2/1】豆まき👹イベントⅠ

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービス初石のスタッフです。

本日から2月に入りました。寒い日が続くかと思いますがみらいーくで思い切り体を動かしていきましょう!

さて、2月の最初の週は節分イベントがある事から一週間『豆まき👹イベント』をみらいーくでは行います。

それでは本日の活動の報告を致します。

児発の時間では明日の豆まきイベント本番に備え練習を行いました。

鬼に向かってボールを投げます!

福は内でボールをかごに入れました😊!

しっかり練習が出来たので明日は思い切り鬼退治をしましょう!

練習の後はお昼ご飯まで時間があったので人の少ない公園に散歩に行きました。

一本橋を手放しで渡りバランス感覚を鍛えました!

児発の時間はここまでです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの時間でも豆まき👹イベントを行いました。

まずはトレーニングです。今週は体幹を鍛える週です。

手と足を上げてキープすることで背中を鍛えることが出来ました。

トレーニングの後は豆まき👹イベントです。

放デイの児童の激しい攻撃に鬼は泣いて😿帰っていきました。

そして、先日みらいーく☆マラソンを20㎞完走した児童の賞状が完成したので表彰式も行いました。

賞状をもらって嬉しそうにしていました😊!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事