ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【7/10】活動の様子

【7/10】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発のみんなは、できるかな体操の後、バランストレーニングを行ないました。

クレイジーアップはうつぶせになって待ち、スタッフの合図でしゅっと起き上がります。

ラダージャンプではラダーの黄色い板を踏まないように両足ジャンプ。

両足そろえて黄色い板を踏まないように気を付けながら、たか~くジャンプ!!

両足ジャンプが難しい時にはスタッフが横についてリズムを取りながら声掛けを行うと、少しずつですが両足揃えて飛べるようになりました😊

その頃、放デイのメンバーは3階で体幹トレーニング。今日は「プランク」みんな何秒間キープ出来たかな?

そして放デイ、児発の皆で過ごす時間、バスケットボールのようにボールをカゴに入れる運動を行ないました。

放デイのお兄さんは児発のお友達のサイズに合わせてカゴを動かしています。優しい🥰ありがとう。

土曜日は児発、放デイの皆で過ごせる貴重な時間。お互いに会うのを楽しみにしています。

今日は最後に七夕のご報告です。

7/7からみんなで七夕の短冊を書いたり、折り紙で飾りを作ったり。

運動療育がメインのみらいーくらしく、ロープに飾りつけを行ないました。

今日でこちらはお片付け。

みんなが書いた短冊にはかわいいお願い事がたくさん。スタッフのお願い事もたくさん🥰

なんと、1番にこんなお願い事を書いてくれたお友達もいました。

かわいいイラストもついてとっても素敵な短冊です❤

今日は暑くなりましたが、みんなでたくさん身体を動かしました。

来週も元気に身体を動かしましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事