ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【11/18】活動の様子

【11/18】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

児発の時間では本日は公園で活動を行いました。

公園内を散策し、どんぐり拾いを行ったり遊具を使い身体を動かしました。

高いところにある雲梯でしたので、スタッフが支えながら行いました。

グラグラと揺れる梯子をバランスをとりながら登っていきました。

滑り台までの道のりを階段やトンネルをくぐっていきました。

最後は滑り台をピューン! と気持ちよさそうに滑っていました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午後は放デイの時間です。

本日は『ビジョントレーニング』を行いました。

初めて行うトレーニングに、みんなドキドキしながらも楽しそうに挑戦してくれました!

腕立て伏せと、タオル綱引きで上半身を鍛えてから、いざゲームスタート!

1~20までの数字を順番にタッチ!目で追うことで見る力を向上させます。

その後はみんなも大好きなドッジビーを行い、身体をたくさん動かしました。

ドッジビーのディスクを追うことでビジョントレーニングにもなります♪

楽しみながらトレーニングに励むことが出来るなんて、最高ですね!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も一日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事