ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【4/26】活動の様子

【4/26】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日放デイの時間ではカラーボールを使った【スプラトゥーンゲーム】を行い身体を動かしていきました。スプラトゥーンゲームでは楽しみながらボールを投げることから肩や腕、拾うことから足腰も鍛えられます。

まずは、トレーニングです。今週は【体幹】を鍛える週です。プランクとリバースプランクを行い鍛えていきました。

プランクでは10秒、20秒、30秒と徐々に長い時間で行っていきました。新一年生の児童も含めみんな頑張って姿勢をキープしていました。

体幹を鍛えて綺麗な姿勢をキープできるように目指していきましょう🤗

次は、スプラトゥーンゲームです。二つのチームに分かれて戦いました。本日も白熱の戦いになりました。

両チームとも必死にボールを投げ合い、相手の陣地にボールを増やしていきます。

制限時間が終了したら緊張のボール数えタイムです。

1つ1つ玉入れの用に数えていきます。その間はみんな静かにリーダーが数えていくのを見守っていました。

勝ったチームも負けたチームもお互いに頑張っていました。

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事