ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【1/19】活動の様子

【1/19】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日児発の時間では軽いトレーニングやかけっこでの活動を行いました。

仰向けに寝転んでその状態から膝を曲げてお尻を持ち上げる動作で背中やお尻が鍛えられました😊

さらにスーパーマンのポーズで背中を鍛えました!

その後はハイハイでのかけっこや立った状態でのかけっこを行いました。

上手く壁から壁までオオカミから逃げ切ることが出来ました😊!

最後は少しダンスを踊って児発の活動は終了です。

今日も楽しく活動してくれてありがとう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの活動ではダンスをメインに活動をしました。

トレーニングでは上半身を鍛える週ということで本日は主に『背中』のトレーニングを行いました。

ペットボトルを片手に腕を上下運動させることで背中が鍛えられます!

次は仰向けに寝転んでひじとかかとだけの力で身体を支えるトレーニングです。お尻を上げるのがきつそうでしたが10秒間頑張ってキープしていました😊

最後はダンスを踊りました。

ペットボトルを両手に持ち、腕を振ったり上下運動を繰り返すことで腕と背中を鍛えました。

曲が終わった後は寝転んで「疲れたー」という児童もいました。

さらに、本日は素敵なものを見せてくれた児童がいたので、そちらもブログに上げたいと思います。

ポケモンの漫画を描いて見せてくれました!

ポケモンのキョダイマックスピカチュウやムゲンダイナの素敵な漫画です。

見せてくれてありがとう🤭!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事