ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【1/18】活動の様子

【1/18】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

午前中の児発の時間ではラダーとダンス活動をしました。

メインの前にはできるかな体操とみんな大好きなゲーム『クレイジーアップ』を行いました。

誰が早く起き上がれるか?盛り上がるゲームの一つです。

一番になれるとみんなにっこり笑顔になります♪

メインのラダーは、両足をそろえてジャンプをしたり、走り抜けたりして下半身の強化が出来る様な活動を行いました。

両足をぴったりそろえて足の内側の力も養えます♪

ラダーが終わった後は、大好きなトランポリンでジャンプ力を鍛えました!

とっても高くジャンプする事が出来て、スタッフもびっくりです。

最後は、『バナナくん体操』のダンスを行い、児発の活動は終わりです。

とってもかわいいバナナになりきりながら踊れました♪

今日も楽しかったね!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午後の放デイの時間ではラダーとダンスをメインに活動をしました。

今週のトレーニングは、上半身を鍛える週間です。

動かす前にはしっかりとストレッチを行い、怪我なく出来る様にしています。

トレーニングは、膝を付けた腕立て伏せを行った後は、手押し車リレーで大盛り上がり!

女子VS男子で戦ったり、子どもチームVSスタッフで戦ったり・・・。

自分の体をみんな腕でしっかりと支える事が出来ていました♪

トレーニングの後は、ラダーを使っての下半身強化です。

ジャンプはもちろん、片足ずつクロスさせて走り抜けるトレーニングをして、身体を動かしました。

同じラダーでも放デイの子たちは児発の子たちよりも難しいトレーニングで身体を切り替えす能力や、かけっこの能力の向上をはかっています。

最後は、腹筋を鍛えられるダンスを行い、本日の活動はおしまいです。

トレーニングメインの活動でも、みんな最後までしっかりとやりきりました!

トレーニングでかなり基礎の力を高められた一日でしたね。

本日もたくさん体を動かせました♪

また、明日も楽しく体を動かしていきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事