ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【1/26】活動の様子

【1/26】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の時間では『追いかけカラーボール入れ』と『ダンス』を行いました。

スタッフが持ったかごを追い掛けながら手に持ったカラーボールを入れていくというもので頑張って追いかけてボールを入れてくれました!

ダンスではゆずの『マスカット』の曲に合わせて簡単な振り付けを少しの時間で覚えてからゆっくりのスピードで踊っていきました。

※集中していたため写真を撮り忘れました! 申し訳ないです😿

ただ、児童たちは落ち着いた中で簡単な振り付けを覚えて踊り、踊れたのが嬉しかったのか曲が終わった後はにこにこしていました😊

プログラム以外にもバランスボードを用いてバランス感覚を養っていきました。

スタッフが手を放してもバランスを取ることが出来て嬉しかったです☺!

児発の時間はここまでです。

今日も楽しく活動してくれてありがとう!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの時間では『反応トレーニング』を行いました。

スタッフの合図に合わせて反応をしていくというもので、3つの内容で行いました。

1つ目は『人形ダッシュ』です。うつぶせに寝転んでスタッフの拍手の音で起き上り離れたところにある人形を一番最初に取った人が勝ちというルールで行いました。

児童たちはスタッフの拍手の音で素早く起き上がることが出来、人形をうまくとることが出来ました。

2つ目は『赤青上げ下げ』です。手に持った赤と青のカラーボールをスタッフの合図に合わせて上げ下げしていくものです。

スタッフの合図の合わせてボールを上げ下げしていましたが、途中で入れたフェイントにもあまり引っかからずに反応して上げ下げをしてくれました。

3つ目は『ドッジボール』です。

素早く投げられるボールをよけたりキャッチすることで反応のトレーニングを行いました。

本日もしっかりとプログラムに挑戦してくれて体を鍛えることが出来ました!

今日も楽しく活動してくれてありがとう!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事