ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【1/25】活動の様子

【1/25】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

児発はサーキット活動をメインに行いました。

朝からやる気満々で、元気に活動してくれましたよ☆

大玉転がしでは、スタッフと押し合いっこをして、押す力を養います。

「負けないぞ~!」と力強く押し返してくれて、スタッフも喜んでいます♪

バランス力も養えるように、バランスボードを、、、と用意すると、なんと二刀流で乗ってくれました!

倒れそうになりながらも上手くバランスを取って、立っていられる時間が伸びてきましたよ。

お昼を食べて休憩をはさんだ後は、近くの公園に行ってきました。

大好きな公園遊びでにっこにこでした☆

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

午後の放デイの時間ではボクササイズダンスをメインに活動をしました。

メイン前のトレーニングは、今週は下半身を鍛えよう!週間なので、スクワットと、ヒップリフトを行いました。

スクワットは、ペットボトルダンベルを持ちながら挑戦しました!

今日はなんと、30回も!!!!

支える力が少しずつ、ついてきたなあ、と感じております。

ボクササイズの前には、腕や肩周りを動かせるダンスを先に行って、上半身を温めてから、行いました。

ボクササイズでは、みんな大好きなパンチやキックを行い笑顔で楽しみながら体を動かせていましたよ!

今日も楽しくみらいーくで過ごせました☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事