ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【3/13】活動の様子

【3/13】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日午前中は人数の関係で児発と放デイ合同で活動をしました。

午前中は体操の後で『奪われてしまった大事なものを取り返す』という内容で児童たちには3つのミッションに参加してもらいました。

児発の児童には『サーキット活動』に挑戦してもらいました。

ケンケンパをしたり、椅子を登ったり、平均台を渡ったりと身体を動かしていきました。

児発の児童は全員クリアし、ミッション①はクリアでした!

放デイの児童には赤と青という反応トレーニングに挑戦してもらいました。椅子取りゲームのような内容でスタッフや児童たちの言った色のマーカーの上にスタッフよりも早く児童たち全員が乗ることが出来たら勝利です。

3回戦行い、児童たちは2回勝利をしましたのでこちらのミッションもクリアです。

最後のミッションはカラーコーン集め競争で、児発と放デイの児童のチームで行いました。

協力して素早く集めていき、すべてのチームがスタッフよりも素早く集めることが出来ましたので、こちらもミッションクリアです!

すべてのミッションにクリアしたので、帰りの会で奪われてしまった大切なものが出てきました!

それは――。

なんと、お誕生日のお友達のプレゼント🎁でした!

お誕生日の歌とプレゼントをもらえてお誕生日だった児童はとても嬉しそうにしていました!

お誕生日おめでとう! みらいーくでまた楽しく身体を動かしていきましょうね😊!

今日も楽しく活動してくれてありがとう!

放デイの児童は児発の児童が帰宅した後で、下半身のトレーニングと風船バレーをして体を動かしていきました。

本日の活動はここまでです。

月曜日もまた楽しく身体を動かしましょう

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事