ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【4/8】活動の様子

【4/8】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、午前中は放デイの児童と『ドッジボール』『ダンス』の活動を行いました。

小さなボールと大きなボールを使い行いました。

大きなボールでガードをしながらというルールを加え行いましたが、ガードはとても堅かったです😵

ダンスではポケモンやyoasobiの曲で踊りました。

初めての児童もいましたので無理なく行いました。

体を音楽に合わせて楽しく動かしていきました。

午後ではまず、新一年生の児童の報告をしました。

新一年生の皆さん、入学おめでとうございます🎉

改めてこれからも楽しんで体を動かしていきましょうね🤗

初めての活動の児童もいましたので説明をしっかりとしていきながらトレーニングを行いました。

プランクを30秒と少しきつかったかもしれませんが頑張って行ってくれました。

トレーニングの後は『カラーボール合戦』です。雪合戦のようなルールでカラーボールを投げ合います。

途中でリーダーだけは相手陣地に入って当てられるというルールも加えて行いました。

リーダーは狙われる危険もありますが果敢に攻めていました。

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事