ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【4/7】ウェルカムパーティーの様子⑥

【4/7】ウェルカムパーティーの様子⑥

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日の午前中は、図書館へ行き絵本や紙芝居を選びました。

「お友達は、何が好きかな~?」や「あ!図鑑もいいかもね!みんなで読める!」など、他の子の事も考えながら選ぶ姿がとても素敵でした☆

午後からはウェルカムパーティー恒例の名前ビンゴゲーム!

最終日ともなると、みんなマスに書くお名前の文字がとても早くてびっくりです。

段々、お友達の名前も覚えて来れましたね♪

その後はビンゴゲームで獲得したジュースで、みんなで乾杯★

「みらいーくへ、ウェルカム~!!これから楽しく遊ぼう~♪」

そして、ウェルカムパーティー最終日のゲームは、バランスストーン取りゲーム(椅子取りゲーム)で反射神経とバランス力を鍛えられるみらいーくらしいゲームで締めくくりました。

さすが、みらいーくの子ども達!バランス感覚抜群です!

段々とバランスストーンがなくなってくると、激しい戦いになっていました♪

これでウェルカムパーティーウィークは終わりですが、明日からはより楽しめる様、ゲームやトレーニングで身体を動かして、鍛えていこうと思います。

みんな、みらいーくへようこそ~!

これからも楽しむぞ~!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事