ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【4/27】活動の様子

【4/27】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の時間ではカラーボールを使っての活動をメインに行いました。

しっかりと体操を行ってから活動スタートです!

まずは、バランストレーニングとしてバランスボードを用いてバランス力を鍛えました。

両足乗りや片足乗り、最後は立った状態でしゃがむ動作を行っていきました。スタッフの手とつかんでではありましたが、片手でバランスを取ったり、数秒間手放しで乗れたりなどどんどんバランス力が上がってきていますね☺

次はカラーボール投げです。

カラーボール二つのチームに分かれて投げ合いました。自分がどっちの陣地から投げるのかを説明してから行いました。

児童たちはスタッフの話をしっかりと聞いて準備万端です!

ボールを拾っては相手の陣地に必死な様子で投げてくれました。

皆さん今日もお疲れ様でした🤗

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの時間ではカラーコーンを使ったトレーニングを行いました。

体操をした後まずはトレーニングです。

手押し車で腕だけでなく体幹もしっかりと鍛えられます。

両手を使っての横の移動はなかなか難しそうでしたが、頑張ってチャレンジしてくれました!

カラーコーンを使ったトレーニングでは、早取り競争を行いました。

床に散らばったコーンを相手よりも早くとった方の勝ちです。

児童たちはどうやって取ったら早くとれるかを自分なりに考えて素早く集めていました。

本日は色々なお友達と対戦する機会があり、仲良く活動が出来ました。

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事