ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【5/22】活動の報告

【5/22】活動の報告

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、午前中児発の時間ではまずサーキット活動を行いました。

机の洞窟をくぐり、トランポリンを飛んだ後は一本橋を渡り、最後は大きな岩をどかし、児童たちはゴールにある風船がある頂上までたどり着けるのか!? という内容で行いました。

しっかりとトランポリンの上で跳ねてクリアしていました😊

一本橋も落ちないように足元を見ながら渡っていました。

皆で頂上までたどり着けたので、最後は風船で遊びました。児童たち、みんな楽しそうに風船で遊んでいました。

一方、放デイの児童たちは上半身のトレーニングをまずは行いました。

手押し勝負で、決めたラインよりも自分が相手の陣地に入り込むことが出来たら勝利、という内容で行いました。

児童たちは腰を落としてしっかりと相手を腕で押して、腕を鍛えられました。

後半はすごろくトレーニングをし、楽しみながら体を動かしていきました。

こちらはプランクの様子です。体幹を鍛えました。

腕立て伏せもどんどん良い姿勢で、できる回数が増えています。腕の力もどんどんついていますね😊

午後はすごろくトレーニングで1位のチームの活動を選んでもらい『ドッジビー』をすることになりました。

みらいーくで行いお家でもボールなどで練習をしている児童もいる様で、投げる威力がとても強くなって驚きました😊

お家でも練習をしてくれているのは嬉しいですね。

本日の活動はここまでです。

月曜日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事