ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/1】活動の報告

【6/1】活動の報告

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日から6月ですね😊

まだまだ日陰だと涼しい場所もありますが、日なたでの活動は暑いですね。暑さに注意をしながら楽しんで活動をしていきます。

それでは本日の活動の報告を致します。

本日、児発の時間では公園に活動に行きました。

主にボールを使い蹴ったり走ったりすることで身体を動かしていきました。

ボールを――キーック⚽!

ボールを持って走りました😊

活動の後は公園内を散策しました。

なんと、小さなカエルをたくさん見つけて驚きました。

写真のどこかにいますが、分かりますか🥰?

また、本日からみらいーく初石姿勢測定週間ということで、姿勢の測定を始めています。

前、横、後ろの三方向から撮影をしチェックをしていきます。

児童達は取られる際に少し緊張している様子もありましたが、しっかりと撮影に応じてくれました。

ありがとう!

そこで、本日はサッカーやドッジビーを行い体を動かしていきました。

※本日から1週間は姿勢測定の習慣になるため、姿勢測定をメインに行うため運動活動につきましてはレクリエーション寄りの運動支援になります。また、連絡帳につきましても姿勢測定と支援を優先させて頂き未記入になる場合がございます。来週までの1週間はご了承くださいませ。

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事