ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/7】活動の様子

【6/7】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日も姿勢測定を行ったため軽い運動がメインとなっております。

本日から下半身のトレーニングの週ということで、まずはラダージャンケン競争を行いました。ラダーを使って両足跳びで飛ぶことで下半身を鍛えました。

児童の中にはジャンケンが異様に強い児童がいて1人でどんどん勝ち進んでいったりととても盛り上がりました。

続いてはトランポリンジャンケンです。トランポリンを使ってジャンプをしながら足でじゃんけんをする『トランポリンジャンケン』を行いました。

しっかりと下半身と体幹を鍛えながらチームに分かれ相手チーム全員に勝ったチームの勝ち、という内容で行いました。

こちらもジャンケンですが、また内容が変わったことで児童たちも楽しみながら鍛えることが出来ました😊

続いては、カラーボールを使っての雪合戦を行いました。

1人1球というルールで行いました。ボールにどんな形でもあたってしまったらアウトです。

戦いは白熱しました。

引き分けで最終戦にもつれ込み、最後はカゴありのルールで行いました。

カゴをうまく使っている児童もいれば……なかなか面白い最終戦になりました。

最後は時間があったのでドッジビーを行い本日の活動は終了となりました。

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!
本日も1日お疲れ様でした🤗!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事