ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【4/12】活動の様子

【4/12】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の様子を報告いたします。

今週は上半身のトレーニング週間です。

本日のトレーニングは壁付き腕立て伏せです。

普通の腕立て伏せが出来る子は、腕立て伏せに挑戦してもらいました!

「普通の出来るよ!」と笑顔で頑張っている姿はとてもかっこよかったです♪

新一年生もお兄さんやお姉さんの姿を真似して頑張っていました☆

メインのプログラムは、カードを使ったゲームを行いました。

一つ目のカードめくりゲームでは、太陽チームと星チームに分かれて、裏表に描かれた太陽と星のイラストを自分たちのチームのイラストにしていく、楽しみながらも全身や反射神経を鍛えられるゲームを行いました♪

時間ギリギリまで、「あ!カードが反対にされた!」「あっちだ~!」とカードを見て笑顔でカードをめくっていました。

自分たちのカードをたくさん増やして、女の子たちはにこにこです♪

男の子たちは、これでもか!というくらいの勢いでカードをめくっていました!

カードめくりゲームの後は、カード探しゲームを行いました。

チームに分かれてゲームを行い、探す側と隠す側になって楽しみました。

見つからないと、「どこだ~?ヒントは~?」と言いながらも室内をしっかりと探してくれましたよ♪

さて、本日の活動は以上です。

楽しみながら体を動かし、元気いっぱいの笑顔をたくさん見せてくれました。

また、明日も沢山体を動かそう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事