ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/9】活動の様子

【6/9】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日は児発、放デイ、共に『避難訓練』を行いました。

地震が起きその後に火災が発生、という想定でみらいーくから避難しました。

みらいーくから逃げた後は、非難する際のお約束をスタッフから児童に伝え、理解に繋げました。

地震が起きた際、火災が起きた際といつ何が起こるかわかりませんので、スタッフも安全確認をしながら声がけを行い、避難するよう促しております。

放デイの部ではさすがというべきか、学校や家庭で習っている事をスタッフに伝える姿も見られました。

今後もしっかりと、対策を行っていきます。

さて、避難訓練が終わった後は、児発は公園までお散歩に行きました。

暑かったので、遊具で少し遊んだ後はみらいーくに戻って水分を取りながらゆっくり過ごしました。

放デイは避難訓練の後は、『ドッチビー』と『サッカー』を行いに公園に行きました。

暑かった為、水分補給をしつつ、体を動かしました。

1年生も積極的にキャッチしようと頑張っていました♪

また、本日は暑かった為、おやつではアイスを出しました。

みんな嬉しそうに食べていましたよ★

それでは、暑さに負けず、明日も楽しみましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事