ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【6/17】活動の様子

【6/17】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、児発の時間では公園活動の予定でしたが、午前中の雨の影響で室内で活動となり、ダンスとサーキットトレーニングを行いました。

ダンスでは【エビカニクス】を踊り、エビやカニになり切って踊っていました😊

サーキットは本日はバランス力を重視した内容で行いました。

バランスストーンでは片目を隠した状態で行ってもらいました。

児童は片目が見えない状態でもすいすいとバランスストーンや平均台を進んでいました。

また、ラダーを使い下半身のトレーニングも行っております。

ワニさんの絵を踏まないように一つ飛ばしのジャンプを行いました。

しっかりとワニさんを避けてジャンプすることが出来、下半身を鍛えることが出来ました。

お昼ご飯を食べ終わった後は時間がありましたので近くの公園に散歩に出かけました。

午前中は嵐のような雨が降っていましたが、お昼過ぎにはすでに地面も乾いていて走ったりしやすい環境でした🤭

公園で楽しく活動することが出来ました。

今日も楽しく活動してくれてありがとう🤭

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

放デイの時間では公園で活動をしました。

まずは、持久走です。久しぶりの種目で児童たちもうきうきとした感じでした。

夕方近かった為日陰も多く涼しい環境で気持ちよく走ることが出来ました。

持久走の後は【サッカー】チームと【ドッジボール】チームに分かれて活動をしました。

ドッジボールチームは4人と少ない人数でしたので穏やかな調子で進んでいきました。

あまり投げるのが得意ではなかった児童も今ではしっかりと遠くにボールを投げることが出来ています☺

負けてしまって悔しそうにしていた児童もいましたが、楽しく行えました。

サッカーチームでは

スタッフも入り賑やかな調子で活動が出来ました。

1人で2得点も入れた児童がいてその時は歓声が上がりました。

おめでとう🎉!

本日も楽しく活動が出来ましたね😆

明日もまた楽しく身体を動かしましょう!

本日も1日お疲れ様でした🤗

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事