ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【7/16】活動の様子

【7/16】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日は、『反応トレーニング』を行ないました。

トレーニングの前には、体操と下半身の運動です。

スクワットをする様もだいぶかっこよくなってきました!

「こんなに、下までいけるよ!」と嬉しそうな笑顔がたくさん見られました☆

また、子ども達から「スピードupしてやりたい!」など素敵な発言も出ていて、感動してしまいました🥰

さて、反応トレーニングでは、ボールキャッチをメインに行いました。

大きいボールをよく見て、キャッチ!左右どちらに投げられるかわからずハラハラしながら、楽しみました♪

キャッチした後はカゴに入れて、反応だけでなくコントロール力なども鍛えられるように活動を行いました。

大きいボールでのトレーニングを行った後は、言われた色のカラーボールを素早く上げ下げするゲームです。

スタッフの言葉をしっかりと聞いて何色をあげるのか、何色を下げるのか!

集中して行う事が出来ました♪

騙されなかったときは「あっぶな~!!」と言いながら素敵な笑顔が見られました!

本日も暑い中、体を動かして楽しむ事が出来ました😊

これからも暑い夏に負けずに楽しんでいきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事