ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【7/15】活動の様子

【7/15】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

本日、児発の時間では、体幹トレーニングとサッカーを行ないました。

体幹トレーニングでは、小学生の児童が行っているものをお試しで時間も短く行いました。

まずは、プランクです。しっかりと腕とつま先の力でお腹を持ち上げていました。

小学生の児童よりもきれいかも、なんて思いました😊

次はバックエクステンションです。背筋を鍛えるこちらの種目も腕と足をしっかりと上げ背筋を鍛えられました。

別名スーパーマンともいうように、きれいなポーズで行うことが出来ました。

トレーニングの後はサッカーを行ないました。

スタッフも一緒に行い、見事ゴールを決めて嬉しそうにしていました。

本日の活動はここまでです。

放デイの時間では『ダンス』に繋がる重要なリズム感を『ジャンプトレーニング』を通して本日は身体を動かしていきました。

ジャンプトレーニングは5つのステップがあり、児童たちに挑戦してもらいました。

ロープと平均台のコースに分かれて行いました。

まずは大きく足を広げての『パージャンプ』です。

しっかりと足を広げ、音楽に合わせジャンプをしながら前に進んでいきます。戻る時はバックで戻りますが、児童たちはしっかりとジャンプをして進むことが出来ていました。

難しくなってくると、縄・平均台を中心に左右に飛び越えたりなどのステップを踏んで進んでいく種目もあり、難しそうでしたが必死に行ってくれました。

最後にダンスを踊りましたが、いつもよりも心なし上手に見えました😊

本日もお疲れ様でした!

また明日も楽しみながら身体を動かしていきましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事