ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/19】みらいーく初石☆夏祭りweek☆ 4日目

【8/19】みらいーく初石☆夏祭りweek☆ 4日目

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日からみらいーく初石☆夏祭りweek☆後半戦のスタートです。

本日から、お祭りの内容が少し変わります。

新たに、輪投げとボール入れが他の種目と変更になって登場しました😊

まずは、輪投げの様子です。

ひっくり返した椅子を輪を入れるところに見立てて行いました。

児童達は狙うのが上手な様子で、次々と輪を足に入れていました😊

お次はボール入れの様子です。

※的の様子が写っていなくてすみません😿

離れた所からボールを的にめがけて入れていきます。

的のそばにはポイントが書かれていて、150点以上のポイントをゲットできるといいことがある、という内容で行ないました――が、なかなかに難しい様子で、的に中々入りません。

そのなかでも、見事に100点の穴に入れることが出来た児童はみんなで拍手で盛り上がりました!

運動くじはそのままです😄

くじの内容は少し変化していますが、難しい種目にも果敢に挑戦して、見事クリアをしポイントをもらっていました。

さて、一階では前半戦はヨーヨーすくいを行っていましたが、後半はスーパーボール取りに変更しています。

児発の児童はトングで、放デイ児童は割りばしでそれぞれ1分の制限時間で取っていきました。手先の訓練も兼ねています😄

とはいえ、水もあるので放デイの児童は苦戦するかと思いきや、スムーズに取っていく児童が多くてびっくりしました。

見事沢山とれておめでとう🎉!

お祭りの後はいつも通りお昼ご飯の後に楽しくかき氷を食べました。

シロップを2つかけておいしそうでした。

本日の活動はここまでです。

夏祭りは残り2日です。

楽しんでいきましょう♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事