ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/23】活動の様子

【8/23】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

夏祭りweekも終わり、本日からは通常の運動の再開です。本日は水遊びdayです――が、本日は、残念ながら朝は土砂降りとなってしまったため施設の敷地内で行ないました。

まずは準備体操をしてしっかり身体を動かす準備をしました。

体操後は1階に降りて水遊びです。

各々、水鉄砲やバケツを使って水を掛け合ったり、プールの中で仲良く座って遊んでいる児童も居ました😊

それでも一番多かったのは水鉄砲です。

スタッフを相手に水をどんどんかけてくる児童がいて、スタッフもびしょ濡れになってしまいました😿

活動の合間の自由時間には、素敵なアートを児童たちは見せてくれました。

『夜空』という作品で、1万円だと言っていました。

とても素敵な絵だと思いました😊

また、ピアノを弾いている児童も居て、早くも秋を感じました🍁

さて、本日はこのほかにも色々なことがありました。

1つ目は、お誕生日のお友達のお誕生日パーティーです。

欲しかったケーキを食べることが出来て嬉しそうでした🤭

2つ目は、ごみの分別をしてくれる児童が分別隊としてゴミ箱のそばで他児が持ってきたおやつなどのゴミの分別を見届けてくれる、ということもありました。

地球温暖化を進行させないために、と張り切って行ってくれました。

ありがとう!

本日は盛りだくさんな内容でしたが、楽しく活動してくれてありがとう!
明日も楽しく活動しましょうね😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事