ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/20】みらいーく初石☆夏祭りweek☆ 最終日

【8/20】みらいーく初石☆夏祭りweek☆ 最終日

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日は、いよいよ夏祭りweek最終日です。

最終日も盛り上がりました。

土曜日で未就学の児童が多い日でしたが、始まりの会からやる気満々の児童は早速かいのお手伝いをしてくれました。

スタッフが呼んでいるところを棒を使ってさして教えてくれました。

いつもよりも静かに聞いてくれたので、お手伝いしている児童も嬉しそうでした🤭

お友達やスタッフの名前もしっかりと覚えてスタッフが呼んでいるお友達の顔写真を棒で教えてくれました。

お手伝いありがとう☺

さて、会が終わったらいよいよお祭りです。

本日は一つ一つゆっくりと行っていきました。

まずは輪投げです。

未就学の児童には少し大きく見えた輪ですが、上手く椅子の足の的目掛けて投げ、入れることが出来る児童がいました。

的当てもボールをしっかりとつかんで的をめがけて入れていました。

難しい100点を狙ったり、小さい40点の的にも入れることが出来たりと、盛り上がりました。

運動くじでは未就学の児童も楽しめる内容で行ないました。

それでも、バランスボードに30秒乗ったりなども行い、頑張ってバランスを取っていました。

最後はヨーヨー釣りです。

プールに浮かべたヨーヨーを釣っていきました。

沢山の児童が輪になって夢中でヨーヨーを取ろうと頑張っていました。

中にはまるで漁師か、と言わんばかりの釣り竿で釣っている児童も居ました。

よく輪に引っ掛けられたと、驚きでした😵

お昼ご飯を食べた後は本日もかき氷で締めくくりました。

美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。

本日で夏祭りは終了となります。

皆さん楽しんでくれましたか?

来週からはまた楽しく身体を動かして行きましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事