ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/25】活動の様子

【8/25】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告をいたします。

まずはみんなでストレッチ。児発と放デイのみんなで行ないました。

開脚でのストレッチ、脚をまっすぐ伸ばしてのストレッチ等、様々な種類がありますが、みらいーくの皆は足の裏を合わせて行うストレッチがとっても上手。最初は身体を前に倒すのが難しかった人も、段々深く倒せるようになってきました。中には床におでこがつきそうな人も!少しずつ、ゆっくりと、何度も行うことで柔軟性は上がっていきますね😊

ストレッチでゆっくりと身体を動かした後は、みんな大好きダンスです。

今日はいつもやっているダンスと初めてのダンスを行ないました。

児発のお友達からのリクエストで行なったダンスでは、ぬいぐるみを使って両手でつかむ動きもプラス。

元気よく踊りました。

その後、児発のお友達は風船キャッチ。少し高い位置にあってもジャンプしてキャッチしようと頑張りました!

児発のお友達が帰った後は、ドッチボールを行ないました。

ボールを早く投げられるようになったり、強いボールをしっかりとキャッチすることが出来たり、夏休みの間の成長が感じられるドッチボールでした。

たくさん動いたら、少し瞑想なような時間も設けたり・・・😊お休みも大切ですね。

そして最後の写真は今週の目標『ゴミの分別』を意識して作ってくれたみんなの作品です。

ブロックでゴミを運ぶ電車や大きな掃除機を作ってくれました。

指をさして『ここにゴミをためるんだよ』とそれぞれの作品の説明もありました。

みらいーくの皆のほんの少しの努力でも、地球温暖化ストップにつながりますように。分別頑張ろう!

本日の活動はここまでです。

今日も元気に身体を動かしてくれてありがとう!

また明日も一緒に身体を動かしましょう😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事