ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. みらいーく【2021クリスマス🎄week】3日目

みらいーく【2021クリスマス🎄week】3日目

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日はクリスマス🎄week3日目です。楽しいイベントの様子をお伝えいたします。

児発の時間は、サンタさんと一緒に『バランスボールボーリング』『バランスボード』を行いました!

ジーっとペットボトルのピンを狙って、、、バランスボールをポーンと転がします♪

大きなボールを押すのは大変そうでしたが、とっても頑張って狙っていました!

つづいて、バランスボードに乗って鈴を鳴らします♪

よりバランス力を鍛える事が出来る、この活動!ぐらぐらとしながらも笑顔で鈴を鳴らして楽しんでいました😊

上手に乗る事が出来ていますね!

頑張ったお友達にサンタさんからのプレゼントをもらって、サンタさんと記念撮影です!

さて続いて放デイの活動です。

放デイは『アロームービング(クリスマスバージョン)』『ボールキャッチ&スロー』を行いました。

矢印を見てジャンプしたりしゃがんだり、これはもうおなじみの活動で、みんな上手に出来ていました。

ただ今回はクリスマスバージョンですのでサンタのイラストが登場します🎅

登場するとみんな可愛くレッツダンス♪とっても可愛らしかったです!

続いて、ボールキャッチ&スローです。

ボールをキャッチしたら次の人にボールを渡し、前の人からボールをキャッチして・・・。

中々に反射神経のいる活動でしたが、ボールをよく見て行う事ができました!

出来ている児童にはスピードupしたりと難易度を変えて活動を行いましたよ😊

サンタさんからもらったプレゼントを自由時間に楽しそうに遊ぶ姿も見られました♪

みんな、大切に使おうね。

まだまだクリスマスウィークは明日も続きます!お楽しみに!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事