ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/27】活動の様子

【8/27】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の様子を報告いたします。

本日は活動が盛りだくさん😊

まずはストレッチで身体を伸ばした後に反応トレーニングを行ないました。

床にぺったりおでこを付けるように背中からお尻を伸ばしました。

反応トレーニング、まずは矢印の方向にジャンプしたりステップを踏んだり。

今日は明るくて楽しいフォークダンスの曲に乗せて行いました。足元にはテープを貼って、最後に自分の場所に戻れているかどうかも意識して行いました。

その後はボールを使用して上げ下げチャレンジ。言葉の引っかけにも気をつけて、スピードもだんだん速くなるこのチャレンジ、みんな真剣に取り組んでくれました。

反応トレーニングの後は、みんなで外出、図書館へ。図書館での3つの約束は守れたかな?

スタッフのお手伝いで図書館で借りた本を児童が持ってくれました😊ありがとう。

そしてみんな大好きドッチボール。

今までは後ろの方で避けるのに精いっぱいだった児童も、夏休み中に成長してどんどん前に出てくるように。

進んでキャッチして投げようとする姿は本当に素晴らしい。

そして今日は外出がもう一つ。

ザリガニ釣りに行きました。帽子もしっかりかぶり、水筒を持ってお出かけです。

ザリガニはいたのですが、残念ながら釣ることは出来ず。

それでもみんな、いろんな植物に触れて楽しい時間を過ごせました。

今日の活動はここまでです。

一緒に楽しく運動してくれてありがとう。そしてスタッフのお手伝いもたくさんありがとう。

明日は土曜日、何するのかな?

元気なみんなに会える事、楽しみにしています!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事