ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/30】活動の様子

【8/30】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日、午前中は人数の関係で児・放合同での活動をしました。

準備体操の後は、トレーンニングを行い、その後はしっかりとストレッチも行いました。

ストレッチは「痛い」と言っている児童もいましたが、少しずつ伸びてきている気がします。日々継続ですね。

本日のメイン活動は「反応トレーニング」です。

拍手の音で素早く立ち上がったり、かるたのようなルールで反応す力を養いました。

こちらはかるたのルールでの内容です。

寝転がった状態で早く起き上がり、スタッフが言ったものの絵カードを素早くタッチしていくものです。

児発の児童も放デイの児童に勝てる速さで動いて見事勝利していました。

数字取りもスタッフが言った数字を素早く目で追って取っていきました。

児発の児童も数字を素早く「これ」とタッチしてカードを取っていました。

午後はドッジボールを行ないました。

試合の前にはしっかりとキャッチする練習を行ってから行いました。

投げる力も取る力もどんどん上がってきています😊


試合でもボールを目で追い掛け避けたりキャッチしたりしていました。

また、本日は先週お誕生日のお友達がおりましたのでお誕生日パーティーを行ないました。

お誕生日のケーキを嬉しそうい食べてくれたのでスタッフも嬉しくなりました😊

お誕生日おめでとうございます🎉!

これからもみらいーくで楽しく身体を動かして行きましょう!

本日の活動はここまでです。

明日もまた楽しく身体を動かして行きましょう!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事