ブログ

ご両親に届けたい
お子様の日々の笑顔

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 初石 活動報告
  4. 【8/31】活動の様子

【8/31】活動の様子

こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービスみらいーく初石のスタッフです。

本日の活動の報告を致します。

本日は、午前中は公園で児・放合同で活動をしました。

まずはロープジャンプです。

ピンと張られた縄をジャンプして乗り越えていきます。

スタッフと手を繋ぎながらしっかりと飛び越えることが出来ました😊

次はラダージャンプです。

両足をそろえて前にジャンプしてゴールをしたら次は後ろ向きにジャンプをしていきます。

後ろジャンプは難しそうでしたが、一つ一つ丁寧に行うことで体幹を鍛えていきました。

最後はドロケイでスタッフを捕まえる、という内容で行ないました。

写真を撮っているスタッフにもお構いなしに児童たちは追いかけてきます。

最終的にはみんな捕まってしまいました😿

午後の放デイの時間ではスタッフとの戦いも織り交ぜたドッジビーとドッジボールを行ないました。

勝っても負けても「またやりたーい」という声が聞こえました😊

本日で夏休みも終わりですが、みらいーくでの夏休みは楽しんでもらえましたか?

明日から放デイの児童たちは学校が始まって忙しいかと思いますが、みらいーくではいつも通り楽しみながら体を動かして行きましょう!
今日も一日お疲れ様でした!

P.S.

本日の活動中に素敵な作品を作ってくれた児童がいましたので最後に載せておきますね😊


たくさんのパズルを使って大きな作品を作ってくれました!

素敵な作品を見せてくれてありがとう😄

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事